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バンプレナビとは

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バンプレナビを120%楽しもう!
  • Q. 「バンプレナビ」とは?
    A.
    バンプレストのプライズ景品や一番くじ商品、その他さまざまなサービス、イベント、キャンペーンをご紹介する、スマートフォン向けの無料総合情報サイトです。
    商品情報の閲覧や取扱店舗の検索など、最新のバンプレストの景品/商品情報が満載です。
    さらに会員登録(無料)を行うと、ゲットしたい景品/商品のメルマガやお住まいのエリアの入荷速報の配信、プレゼント応募に使えるポイント制度、プチコメという掲示板に参加することができるようになるなど、バンプレストがお届けするキャラクターの世界をより一層楽しむことができます。
    景品/商品のタグに記載されているバンプレIDを入力することで、賞品を獲得するチャンスもあります。
    ぜひ、バンプレナビに会員登録して、バンプレスト・ライフを満喫してください。
    ※未成年の方が本サイトの会員になる場合は、保護者の承認を得てからご登録ください。
    ※まだ20才になっていない人がこのサイトの会員になる時は、お父さんやお母さんに言ってからとうろくしてください。
    ※会員登録(無料)には携帯電話会社(キャリア)が発行したメールアドレスが必要です。

    バンプレナビは、主にバンプレストの総合情報や会員サービスをお届けしています。
    その他、バンプレナビにはプライズ情報の「とるナビ」、くじ情報の「一番くじ倶楽部」が含まれています。
    この2つのサイトの会員サービスは、バンプレナビの会員登録でご利用可能です。
  • Q. 「とるナビ」とは?
    A.
    アミューズメント施設のクレーン機でゲットできる、バンプレストのキャラクター景品「CRANEKING(クレーンキング)」の情報サイトです。
  • Q. 「一番くじ倶楽部」とは?
    A.
    コンビニエンス・ストアやアミューズメント施設などで購入できる、バンプレストのキャラクターくじ「一番くじ」の情報サイトです。
  • Q. バンプレナビ会員/バンプレフレンド登録方法
    A.
    バンプレナビの利用登録は、携帯会社(キャリア)発行のメールアドレスを登録し、マイページの全ての機能を利用できる「バンプレナビ会員」と携帯会社(キャリア)発行メールアドレス以外のメールアドレスで登録できるかわりに一部機能が利用できない「バンプレフレンド」の二種類があります。

    ■バンプレナビ会員登録
    ①トップページの[新規会員登録」ボタンを選択します。
    ②ページ内の「バンプレナビ会員登録」のメールアドレス入力欄に携帯会社(キャリア)発行のメールアドレスを入力して、空メールを送信します。
    ③しばらくすると、会員登録申請のためのURLをお知らせするメールが届きます。
    ④メール本文に記載されたURLから、会員登録画面に進み、画面に従って登録を行ってください。
    ※自動返信メールのメールアドレスは「sendonly@bpnavi.jp」です。
    ※ご利用のスマートフォンで、PC用メールの受信拒否や、ドメイン指定受信、URL付メール受信拒否などの設定をしているとメールが届きません。
    ※全てのフィーチャーフォン(ガラケー)及び一部機種には対応しておりません。

    キャリアメールをお持ちでない方は、以下の方法で会員登録をする事ができます。

    ◆バンプレナビ会員LINE連携について
    携帯キャリアメール以外のメールアドレスで「バンプレフレンド」登録後、LINEコネクトをすると、バンプレナビフレンドからバンプレナビ会員にランクアップが可能です。

    バンプレナビLINE連携はこちら
    (スマートフォンからアクセスください)
    ※ご注意:タブレット版LINEアプリからのコネクトには対応しておりません。


    ■バンプレフレンド登録
    ①トップページの[新規会員登録」バナーを選択します。
    ②ページ内の「バンプレフレンド登録」のメールアドレス入力欄に携帯会社(キャリア)発行メールアドレス以外のメールアドレスを入力して、空メールを送信します。
    ③しばらくすると、会員登録申請のためのURLをお知らせするメールが届きます。
    ④メール本文に記載されたURLから、会員登録画面に進み、画面に従って登録を行ってください。
    ※自動返信メールのメールアドレスは「sendonly@bpnavi.jp」です。
  • Q. バンプレナビ会員とは
    A.
    バンプレナビ会員は、バンプレナビのログイン後に利用できるすべての機能を利用することができます。
    ・ダブルチャンスキャンペーン
    ・タグアンケート
    ・その他、一部会員向けキャンペーンやアンケート
    に参加するには、バンプレナビ会員登録が必要です。
    登録には携帯会社キャリアのメールアドレスが必要になります。

    キャリアメールをお持ちでない方は、以下の方法で会員登録をする事ができます。

    ◆バンプレナビ会員LINE連携について
    携帯キャリアメール以外のメールアドレスで「バンプレフレンド」登録後、LINEコネクトをすると、バンプレナビフレンドからバンプレナビ会員にランクアップが可能です。

    バンプレナビLINE連携はこちら
    (スマートフォンからアクセスください)

    ※ご注意:タブレット版LINEアプリからのコネクトには対応しておりません。
  • Q. バンプレフレンドとは
    A.
    バンプレフレンドは、バンプレナビのログイン後の機能を一部利用することができます。
    ・推しキャラ(お気に入りキャラクター)登録をする
    ・お気に入り店舗を登録する
    ・メルマガを受け取る
    バンプレナビフレンド登録に利用できるメールアドレスの制限はありません。
    (PC用メールアドレス、フリーメール等での登録が可能です)

    ・ダブルチャンスキャンペーン
    ・各種アンケート
    ・その他、一部会員向けキャンペーンやアンケート
    などのキャンペーンに登録するには、「バンプレナビ会員」登録が必要です。
    バンプレナビ会員登録には携帯電話キャリアのメールアドレスが必要になります。

    キャリアメールをお持ちでない方は、以下の方法で会員登録をする事ができます。

    ◆バンプレナビ会員LINE連携について
    携帯キャリアメール以外のメールアドレスで「バンプレフレンド」登録後、LINEコネクトをすると、バンプレナビフレンドからバンプレナビ会員にランクアップが可能です。

    バンプレナビLINE連携はこちら
    (スマートフォンからアクセスください)

    ※ご注意:タブレット版LINEアプリからのコネクトには対応しておりません。
  • Q. 便利な自動ログイン
    A.
    ログイン画面で「自動ログイン設定」をすることができます。
    「自動ログイン設定」を行うと、最終ログインから30日間、メールアドレスとパスワードの入力が不要になります。
    ※自動ログインは、最終ログインから30日間経過した場合、またはログアウトで無効となります。
    ※自動ログイン設定時は、ご登録いただいている個人情報の閲覧が容易になります。端末の紛失にご注意の上、ご利用ください。
  • Q. Cookieの利用について
    A.
    バンプレナビでは次の目的で「Cookie(クッキー)」を利用する場合があります。

    ・お客様がバンプレナビにアクセスした際に、最適な内容を表示するため
    ・バンプレナビの利用状況を調査・分析するため

    お客様のブラウザの設定により、バンプレナビにアクセスした場合お客様のコンピュータにCookieが保存されますが、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。

    お客様ご自身でブラウザの設定を変更することでCookieの保存を拒否することもできます。
  • Q. わからないことがある
    A.
    お問い合わせ/Q&A」をご確認ください。
    その他、「会員規約」「プライバシーポリシー」は、リンク先のページをご確認ください。

  • Q. バンプレナビや一番くじ倶楽部、とるナビ等に関するお問い合わせ
    A.
    バンプレナビ事務局
    受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00(祝日を除く)
    お問い合わせ/Q&Aはコチラ
    バンプレナビ、一番くじ倶楽部、とるナビ、各種キャンペーン、ONLINE関連については「お問い合わせ/Q&A」をお読みいただいき、解決しない場合各Q&Aのお問い合わせフォームより送信ください。
    尚、問合せフォームからは商品に関するお問い合わせは受け付けておりません。「商品に関するお問い合わせ」をご確認ください。

    ◆注意事項
    1.商品アイデア等のご提案は承ることができません。当社はそのご提案に関し、いかなる義務または責任も負いかねます。
    2.問合せフォームからは商品に関するお問い合わせやご要望は受け付けておりません。
    3.サイトメンテナンス中はお問い合わせフォームへのアクセスができません。大変お手数ですが、メンテナンス終了後にお問い合わせください。
    4.順次回答となりますのでお時間をいただく場合がございます。
    5.受付時間外のお問い合わせは、翌営業日以降順次回答となります。
    6.受付時間内のお問い合わせの場合でもお問い合わせの内容によっては回答までにお時間がかかる場合がございます。
    7.問合せフォームのタイトルと関係のないのお問い合わせには回答できません。
    8.お問い合わせの内容によって、回答できかねる場合がございます。
    9.キャンペーン、イベントなどの期限内にお問い合わせをいただいた場合でも、対象のキャンペーン、イベントなどの期限後の回答となる場合がございます。

    ◆禁止事項
    1.他人のメールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行なう行為。
    2.当窓口からの回答内容の全て、もしくは一部をweb(web掲示板やTwitter等)に転載する行為。
    3.法令もしくは条例に違反する行為、もしくはそのおそれのある行為、またはその他、当社が不適切と判断する行為。

  • Q. 商品に関するお問い合わせ
    A.
    バンプレストお客様相談センター
    TEL:0570-011-017
    受付時間:月~金曜日 10時~17時(祝日を除く)
    ※時間帯によって電話が非常に混み合い、つながりにくい場合があります。ご了承ください。
  • Q. 各種キャンペーンについて
    A.
    ダブルチャンスキャンペーン、モバイルチャンスキャンペーン、トリプルチャンスキャンペーン、その他各種キャンペーンにつきましては、キャンペーン終了期限がございます。キャンペーンが終了した場合でも、店舗にて商品が販売されている場合がありますのでご了承の上ご購入ください。

    ダブルチャンスキャンペーン、モバイルチャンスキャンペーン、トリプルチャンスキャンペーンはスマートフォンでのみ参加可能です(一部対応していない機種あり)。
  • Q. バンプレナビの楽しみ方
    A.
    ①プロフィールに自分の情報を入力する!
    ※他の会員に教えたくない情報は、非公開にすることができます。プロフィールはいつでも変更することができます。
    ②「メルマガ設定」で、配信を希望するメルマガの種類を設定する!
    ③ログイン画面で「自動ログイン設定」をして、ログインを簡単にする!
    ※自動ログイン設定時は、ご登録いただいている個人情報の閲覧が容易になります。端末の紛失にご注意の上、ご利用ください。
    ④お気に入り店舗やマイエリアを登録して、お住まいの地域の最新入荷情報をチェックする!
    ⑤景品/商品のタグに記載されているバンプレIDを入力して、限定品や豪華賞品、ポイントを獲得する!
    ⑥キャンペーンに参加/応募する!
    ※キャンペーンには、商品単体のものから、複数の商品を対象にしたもの、プライズ景品と一番くじを横断したものなど、さまざまな企画をご用意しています。
    ⑦「毎日運試し&遊べるコーナー」でポイントを獲得して、プレゼントに応募する!
    ⑧「みんなのプチコメ」に参加して、景品/商品の感想や期待を投稿する!
    ⑨興味深いプチコメや、参考になったプチコメに「GOOD」ボタンを押したり、お気に入りユーザーにを登録する!
    ※プチコメを投稿する際は、必ず「プチコメ掲載ルール」をご確認ください。
    ⑩ランキングの上位入賞を目指す!

    バンプレナビを楽しんでください。
    それぞれの機能やサービスの使い方は、このページ内の各項目をご確認ください。
  • Q. マイページとは?
    A.
    マイページは、バンプレナビ会員ひとりひとり専用の非公開ページです。
    楽しいバンプレスト・ライフを満喫するための、さまざまな機能が盛り込まれています。
  • Q. マイページでできること
    A.
    マイページでできることは、携帯キャリアメールアドレスで登録をした「バンプレナビ会員」とキャリアメールアドレス以外で登録した「バンプレフレンド」で異なります。

    「バンプレフレンド」ができること
    ・プロフィールの確認
    ・各種設定変更
    ・お気に入りユーザーの確認
    ・お気に入りユーザーのプチコメ投稿履歴
    ・お気に入り店舗の確認・編集
    ・マイエリアの確認・編集

    「バンプレナビ会員」ができること
    「バンプレフレンド」ができることに追加で下記の機能が使えます。 ・IDナンバー入力
    ・参加中のキャンペーンの確認
    ・プチコメ投稿履歴
    ・GOODしたプチコメ一覧
    ・GOODされたプチコメ一覧
    ・獲得コンテンツの確認・ダウンロード
    ・ポイント通帳の確認
    ・賞品当選のお知らせ、および発送先登録
    ※プロフィールは、他の会員も確認することができます。
    ※プロフィールの各項目は、設定で公開/非公開を選択することができます。
  • Q. メルマガとは?
    A.
    メルマガは、バンプレストの景品/商品に関するさまざまな情報などをお届けする総合情報メルマガです。
    バンプレナビ会員の方に、情報もりだくさんでお送りしています。
    メルマガの内容は…
    ・一番くじ、とるナビ、一番カフェ、プリント一番くじ新商品案内
    ・取扱い店舗情報
    ・イベント情報
    などです。
    メルマガ設定」で、全てのメルマガの配信を希望する/しないを設定することができます。
    ①ページ下部の「各種設定変更」を選択します。
    ②「メルマガ設定」を選択します。
    ③「全てのメルマガを受け取らない」にチェックをしてください。
    ④「確定」ボタンを押して設定内容を保存してください。
  • Q. キャラクター別メルマガとは?
    A.
    お気に入りのキャラクターを「推しキャラ」登録することで、
    キャラクター別メルマガや、キャンペーン情報や商品発売情報を選択して受け取ることが出来ます。


    推しキャラ登録はマイページの「推しキャラ」から追加できます。
    推しキャラ機能に関してはQ&Aの「推しキャラ登録するには」をご覧ください。
  • Q. 店舗検索方法:とるナビ編
    A.
    ①とるナビのトップページの「店舗検索」ボタンを選択します。
    ②商品名、エリア、キーワードから取扱店舗を検索することができます。
    ③また、GPSを使用して、最寄りの店舗を検索することもできます。
    ※とるナビの店舗検索は、プライズ景品のみが対象です。一番くじの取扱店舗検索は、一番くじ倶楽部の店舗検索で行ってください。
    ※売り切れ、発売前、取扱中止になっている場合があります。
    ※店舗の地図表記は、実際の所在地とずれて表示されている場合があります。
  • Q. 店舗検索方法:一番くじ倶楽部編
    A.
    ①一番くじ倶楽部のトップページの「店舗検索」ボタンを選択します。
    ②商品名、エリア、キーワードから取扱店舗を検索することができます。
    ③また、GPSを使用して、最寄りの店舗を検索することもできます。
    ④メール本文に記載されたURLから、会員登録画面に進み、画面に従って登録を行ってください。
    ※一番くじ倶楽部の店舗検索は、一番くじ商品のみが対象です。プライズ景品の導入店舗検索は、とるナビの店舗検索で行ってください。
    ※売り切れ、発売前、取扱中止になっている場合があります。
    ※店舗の地図表記は、実際の所在地とずれて表示されている場合があります。
  • Q. お気に入り店舗とは?
    A.
    よく行くお店を登録して、最新情報をチェックすることができる機能です。
    お気に入り店舗に登録すると、「店舗からのメッセージメール」で、店舗ページの情報更新をいち早く知ることができます。
    ※お気に入り店舗は、マイページでも確認・編集することができます。
    ※店舗からのメッセージメールは、マイページで確認することができます。
    店舗からのメッセージメールの配信設定は、お気に入り店舗ごとに個別に設定することができます。
  • Q. マイエリアとは?
    A.
    ご自宅、学校、会社、よく行く地域など、エリア名を登録することで、そのエリア内にある景品/商品の取扱店舗を地図に一括表示する機能です。
    ※マイエリアは、マイページでも確認・編集することができます。
  • Q. 一番くじNavi(一番くじ)、入荷速報システム(プライズ景品)とは?
    A.
    バンプレストが取扱店舗向けに提供している入荷速報および情報発信システムです。
    バンプレストの景品/商品を強力にプッシュしている店舗様が多数、加盟しています。
    店舗検索ページで、最新の入荷速報を随時自動更新中です。
    一番くじNavi、入荷速報システム利用店の加盟店舗の店舗ページは、通常の店舗ページより高機能で、入荷速報やより詳細な情報発信が可能です。
    「絶対にゲットしたい景品/商品がある」「店舗のイベント情報やお得情報を逃したくない」場合は、一番くじNavi、入荷速報システムの加盟店舗を「お気に入り店舗」登録することをおすすめします。
  • Q. バンプレID入力方法
    A.
    ダブルチャンスキャンペーン、モバイルチャンスキャンペーンへの参加は、バンプレID入力で行います。
    ①トップページの「バンプレID入力」ボタンを選択します。
    ②景品/商品のタグやくじ券に書かれているバンプレIDを入力します。
    ※発送をともなう賞品が当選した場合は、発送先の登録画面が表示されます。
    ※発送先の登録が完了していない場合は、マイページの「○○○さんの当選履歴」からも行うことができます。
    ※「○○○さんの当選履歴」は、当選経験のある会員のマイページのみに表示されます。
    ※発送先の登録には期限があります。期限が過ぎた場合は当選が無効となり、発送は行われません。
    ※賞品の発送は、キャンペーン終了後6ヶ月以上かかる場合があります。 ご了承ください。
  • Q. プチコメとは?
    A.
    「みんなのプチコメ」は、商品やサービス、イベントに関する感想、期待などを読んだり投稿することができる、承認制の掲示板です。
    プチコメを投稿することを「プチコメする」と言います。
    商品に関する感想、期待等を投稿ください。
    ※プチコメの投稿者名から、投稿した会員のプロフィールを見ることができます。
  • Q. プチコメの投稿方法
    A.
    ①ログインします。
    ②商品紹介ページを閲覧します。
    ③プチコメしたい商品、もしくは等賞を選択します。
    ④「プチコメする」をクリックします。
    ⑤コメントを書き、「確認する」をクリックします。
    ※プチコメの投稿は、当社の承認後に該当ページに掲載されます。
    ※プチコメを投稿する際は、必ず初心者ガイド内にある「プチコメ掲載ルール」をご確認ください。
    ※「プチコメ掲載ルール」が守られていない場合、投稿されたプチコメが掲載されない場合があります。
    ※一部の商品では、プチコメ投稿を受け付けておりません。

  • Q. プチコメ掲載ルール
    A.
    ここでは、『プチコメ』を楽しんでもらうために、守ってほしいルール&マナーについて説明します。

    ■バンプレストの商品やイベントと関係のある投稿のみ承認とさせて頂きます。

    ■商品不良についての投稿
    ・商品不良、その他問題などがございましたらお客様相談センターにお問い合わせください。

    ※電話番号 0570-011-017
    ・商品不良については、プチコメにお書きいただいても基本的にはお答えできませんので、 お客様相談センターに直接お問い合わせください。

    ■投稿の非承認について下記に該当する投稿があった場合は運営者の判断で、投稿を全て非承認または一部非承認とさせていただくことがあります。 また、一度掲載された投稿も過去に遡り削除を行うことがあります。

    ・メールアドレスや住所・電話番号など個人及び法人が特定される情報
    ・サイト上で未発表の情報
    ・差別用語を含むと判断された場合
    ・特定個人へのレス・会員同士の個人的な接触を目的とした投稿と判断された場合
    ・特定の個人や団体に対する誹謗中傷、攻撃的批判・法令に違反する行為や反社会的行為に関する投稿と判断された場合
    ・アダルト関連の投稿や、リンクの掲載・暴力的・残虐的な内容の投稿や、リンクの掲載
    ・商業用の宣伝・告知・勧誘など営利目的で利用すること
    ・スパム行為(ねずみ講、法人メール、マルチポストなど)
    ・その他『プチコメ』への投稿として不適切だと判断された場合
    ・ハンドルネームをメッセージ代わりにして使用していると判断された場合
    ・同じような内容が投稿されていると判断された場合
    ・他人が迷惑に感じることや不快と感じるような投稿と判断された場合

    ●上記の行為を複数回行った場合、警告または利用規約に基づき強制退会の処分、アカウント停止を行う場合があります。
    ※アカウント停止になりますと、ログインを必要とするサービスが使用できなくなりますのでご了承ください。

    ■投稿の公開について原則 投稿の承認は平日のみ1回以上行います。
    ※土日祝日も不定期に公開される場合があります。
    ※投稿は全てが掲載されるわけではありません。
    ※運営者が内容をチェックした上で掲載させていただきます。
    ※投稿がすぐに反映されるわけではないのでご注意ください。
    ●投稿の非承認理由についてのお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。
    ●掲載された投稿情報は、皆様の自己責任において、ご自分でご判断ください。
    ●掲載されている情報により発生あるいは誘発された被害や損害、その情報自体の合法性や道徳性、有効性や正確さについて当社は一切の責任を負いません。
    ●なお、投稿された内容は弊社に帰属されますことを予めご了承ください。
    ●「プチコメ掲載ルール」は、不定期に追記変更されることがありますので、予めご了承ください。

    ■プライバシー情報は書かないでください。
    『プチコメ』は、投稿がインターネット上で多くの人に公開されているということを忘れないでください!
  • Q. GOODとは?
    A.
    興味深いプチコメや、参考になったプチコメに「GOOD」ボタンを押して、共感を示すことができる機能です。
    ※GOODしたプチコメをプロフィールに保存することができます。
    ※GOODされたプチコメをプロフィールで確認することができます。
  • Q. お気に入りユーザーとは?
    A.
    興味深い内容や、参考になるデータ、面白い話題などをプチコメする他のバンプレナビ会員を「お気に入りユーザー」として登録することができる機能です。
    「お気に入りユーザー」のプチコメは、マイページでいつでも確認することができます。
  • Q. 特設コーナーとは?
    A.
    ブランド別やキャラクター別などで、バンプレストのプライズ景品や一番くじ商品を紹介するコーナーです。

  • Q. 推しキャラとは?
    A.
    推しキャラはお客様がお気に入りのキャラクターを登録することで
    キャンペーン情報や商品発売情報を選択して受け取ることが出来る機能です。

    推しキャラ登録をすると、
    ・商品の発売情報
    ・キャンペーン情報
    などをマイページや、メールマガジンで受け取ることが出来ます。

    推しキャラ登録は
    ①商品ページについている「推しキャラ」登録ボタンを押す
    ②マイページの「推しキャラ」画面で登録したいキャラクターをチェックする
    ③該当キャラクターのダブルチャンスキャンペーンに参加する
    ④キャラクターに関するアンケートに回答する
    等の方法で登録できます。

    解除はマイページの「推しキャラ」画面から解除することが出来ます。
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