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BPNAVIとは

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BPNAVIを120%楽しもう!
  • Q. 「BPNAVI」とは?
    A.
    BANDAI SPIRITSのプライズ景品や一番くじ商品、その他さまざまなサービス、イベント、キャンペーンをご紹介する、スマートフォン向けの無料総合情報サイトです。
    商品情報の閲覧や取扱店舗の検索など、最新のBANDAI SPIRITSの景品/商品情報が満載です。
    さらに会員登録(無料)を行うと、ゲットしたい景品/商品のメルマガやお住まいのエリアの入荷速報の配信など、キャラクターの世界をより一層楽しむことができます。
    景品/商品のタグに記載されているキャンペーンナンバーを入力することで、賞品を獲得するチャンスもあります。
    ※未成年の方が本サイトの会員になる場合は、保護者の承認を得てからご登録ください。
    ※まだ20才になっていない人がこのサイトの会員になる時は、お父さんやお母さんに言ってからとうろくしてください。
    ※会員登録(無料)には携帯電話会社(キャリア)が発行したメールアドレスが必要です。
    キャリアアドレスをお持ちでない場合は、LINEの連携による会員登録も可能です。
    その他、BPNAVIにはプライズ情報の「とるナビ」、くじ情報の「一番くじ倶楽部」、一番カフェやプリント一番くじ情報サイトが含まれています。
    これらサイトの会員サービスは、BPNAVIの会員登録でご利用可能です。
  • Q. 「とるナビ」とは?
    A.
    アミューズメント施設のクレーン機でゲットできる、BANDAI SPIRITSのキャラクター景品「BANPRESTO」の情報サイトです。
  • Q. 「一番くじ倶楽部」とは?
    A.
    コンビニエンス・ストアやアミューズメント施設などで購入できる、BANDAI SPIRITSのキャラクターくじ「一番くじ」の情報サイトです。
  • Q. BPNAVI会員/BPNAVIフレンド登録方法
    A.
    BPNAVIの利用登録は、携帯会社(キャリア)発行のメールアドレスを登録し、マイページの全ての機能を利用できる「BPNAVI会員」と携帯会社(キャリア)発行メールアドレス以外のメールアドレスで登録できるかわりに一部機能が利用できない「BPNAVIフレンド」の二種類があります。

    ■BPNAVI会員登録
    ①トップページの[新規会員登録」ボタンを選択します。
    ②ページ内の「BPNAVI会員登録」のメールアドレス入力欄に携帯会社(キャリア)発行のメールアドレスを入力して、空メールを送信します。
    ③しばらくすると、会員登録申請のためのURLをお知らせするメールが届きます。
    ④メール本文に記載されたURLから、会員登録画面に進み、画面に従って登録を行ってください。
    ※自動返信メールのメールアドレスは「sendonly@bpnavi.jp」です。
    ※ご利用のスマートフォンで、PC用メールの受信拒否や、ドメイン指定受信、URL付メール受信拒否などの設定をしているとメールが届きません。
    ※全てのフィーチャーフォン(ガラケー)及び一部機種には対応しておりません。

    キャリアメールをお持ちでない方は、以下の方法で会員登録をする事ができます。

    ◆BPNAVI会員LINE連携について
    携帯キャリアメール以外のメールアドレスで「BPNAVIフレンド」登録後、LINEコネクトをすると、BPNAVIフレンドからBPNAVI会員にランクアップが可能です。

    BPNAVILINE連携はこちら
    (スマートフォンからアクセスください)
    ※ご注意:タブレット版LINEアプリからのコネクトには対応しておりません。


    ■BPNAVIフレンド登録
    ①トップページの[新規会員登録」バナーを選択します。
    ②ページ内の「BPNAVIフレンド登録」のメールアドレス入力欄に携帯会社(キャリア)発行メールアドレス以外のメールアドレスを入力して、空メールを送信します。
    ③しばらくすると、会員登録申請のためのURLをお知らせするメールが届きます。
    ④メール本文に記載されたURLから、会員登録画面に進み、画面に従って登録を行ってください。
    ※自動返信メールのメールアドレスは「sendonly@bpnavi.jp」です。
  • Q. BPNAVI会員とは
    A.
    BPNAVI会員は、BPNAVIのログイン後に利用できるすべての機能を利用することができます。
    ・ダブルチャンスキャンペーン
    ・タグアンケート
    ・その他、一部会員向けキャンペーンやアンケート
    に参加するには、BPNAVI会員登録が必要です。
    登録には携帯会社キャリアのメールアドレスが必要になります。

    キャリアメールをお持ちでない方は、以下の方法で会員登録をする事ができます。

    ◆BPNAVI会員LINE連携について
    携帯キャリアメール以外のメールアドレスで「BPNAVIフレンド」登録後、LINEコネクトをすると、BPNAVIフレンドからBPNAVI会員にランクアップが可能です。

    BPNAVI LINE連携はこちら
    (スマートフォンからアクセスください)

    ※ご注意:タブレット版LINEアプリからのコネクトには対応しておりません。
  • Q. BPNAVIフレンドとは
    A.
    BPNAVIフレンドは、BPNAVIのログイン後の機能を一部利用することができます。
    ・推しキャラ(お気に入りキャラクター)登録をする
    ・お気に入り店舗を登録する
    ・メルマガを受け取る
    BPNAVIフレンド登録に利用できるメールアドレスの制限はありません。
    (PC用メールアドレス、フリーメール等での登録が可能です)

    ・ダブルチャンスキャンペーン
    ・各種アンケート
    ・その他、一部会員向けキャンペーンやアンケート
    などのキャンペーンに登録するには、「BPNAVI会員」登録が必要です。
    BPNAVI会員登録には携帯電話キャリアのメールアドレスが必要になります。

    キャリアメールをお持ちでない方は、以下の方法で会員登録をする事ができます。

    ◆BPNAVI会員LINE連携について
    携帯キャリアメール以外のメールアドレスで「BPNAVIフレンド」登録後、LINEコネクトをすると、BPNAVIフレンドからBPNAVI会員にランクアップが可能です。

    BPNAVI LINE連携はこちら
    (スマートフォンからアクセスください)

    ※ご注意:タブレット版LINEアプリからのコネクトには対応しておりません。
  • Q. 便利な自動ログイン
    A.
    ログイン画面で「自動ログイン設定」をすることができます。
    「自動ログイン設定」を行うと、最終ログインから30日間、メールアドレスとパスワードの入力が不要になります。
    ※自動ログインは、最終ログインから30日間経過した場合、またはログアウトで無効となります。
    ※自動ログイン設定時は、ご登録いただいている個人情報の閲覧が容易になります。端末の紛失にご注意の上、ご利用ください。
  • Q. Cookieの利用について
    A.
    BPNAVIでは次の目的で「Cookie(クッキー)」を利用する場合があります。

    ・お客様がBPNAVIにアクセスした際に、最適な内容を表示するため
    ・BPNAVIの利用状況を調査・分析するため

    お客様のブラウザの設定により、BPNAVIにアクセスした場合お客様のコンピュータにCookieが保存されますが、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。

    お客様ご自身でブラウザの設定を変更することでCookieの保存を拒否することもできます。
  • Q. わからないことがある
    A.
    お問い合わせ/Q&A」をご確認ください。
    その他、「会員規約」「プライバシーポリシー」は、リンク先のページをご確認ください。

  • Q. BPNAVIや一番くじ倶楽部、とるナビ等に関するお問い合わせ
    A.
    BPNAVI事務局
    受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00(祝日を除く)
    お問い合わせ/Q&Aはコチラ
    BPNAVI、一番くじ倶楽部、とるナビ、各種キャンペーン、ONLINE関連については「お問い合わせ/Q&A」をお読みいただいき、解決しない場合各Q&Aのお問い合わせフォームより送信ください。
    尚、問合せフォームからは商品に関するお問い合わせは受け付けておりません。「商品に関するお問い合わせ」をご確認ください。

    ◆注意事項
    1.商品アイデア等のご提案は承ることができません。当社はそのご提案に関し、いかなる義務または責任も負いかねます。
    2.問合せフォームからは商品に関するお問い合わせやご要望は受け付けておりません。
    3.サイトメンテナンス中はお問い合わせフォームへのアクセスができません。大変お手数ですが、メンテナンス終了後にお問い合わせください。
    4.順次回答となりますのでお時間をいただく場合がございます。
    5.受付時間外のお問い合わせは、翌営業日以降順次回答となります。
    6.受付時間内のお問い合わせの場合でもお問い合わせの内容によっては回答までにお時間がかかる場合がございます。
    7.問合せフォームのタイトルと関係のないのお問い合わせには回答できません。
    8.お問い合わせの内容によって、回答できかねる場合がございます。
    9.キャンペーン、イベントなどの期限内にお問い合わせをいただいた場合でも、対象のキャンペーン、イベントなどの期限後の回答となる場合がございます。

    ◆禁止事項
    1.他人のメールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行なう行為。
    2.当窓口からの回答内容の全て、もしくは一部をweb(web掲示板やTwitter等)に転載する行為。
    3.法令もしくは条例に違反する行為、もしくはそのおそれのある行為、またはその他、当社が不適切と判断する行為。

  • Q. 商品に関するお問い合わせ
    A.
    BPNAVIの問合せフォームからは一番くじや一番くじONLINEの商品に関するお問い合わせは受け付けておりません。 商品の不良や発売日、その他商品に関する件は下記窓口にお問い合わせください。
    BANDAI SPIRITSお客様相談センター
    TEL:0570-078-001
    受付時間:月~金曜日 10時~17時(祝日を除く)
    ※時間帯によって電話が非常に混み合い、つながりにくい場合があります。ご了承ください。

    以下サイトもご参照ください。
    BANDAI SPIRITSお客様サポート  

    尚、プライズ(クレーンゲーム)商品に関するお問い合わせ先は以下となります。
    バンプレストお客様相談センター
    TEL:0570-011-017
  • Q. 各種キャンペーンについて
    A.
    ダブルチャンスキャンペーン、他各種キャンペーンにつきましては、キャンペーン終了期限がございます。キャンペーンが終了した場合でも、店舗にて商品が販売されている場合がありますのでご了承の上ご購入ください。

    ダブルチャンスキャンペーンはスマートフォンでのみ参加可能です(一部対応していない機種あり)。
  • Q. BPNAVIの楽しみ方
    A.
    ①プロフィールに自分の情報を入力する!
    ※他の会員に教えたくない情報は、非公開にすることができます。プロフィールはいつでも変更することができます。
    ※2018/9/26より他の会員のプロフィールは閲覧できなくなりました。
    ②「メルマガ設定」で、配信を希望するメルマガの種類を設定する!
    ③ログイン画面で「自動ログイン設定」をして、ログインを簡単にする!
    ※自動ログイン設定時は、ご登録いただいている個人情報の閲覧が容易になります。端末の紛失にご注意の上、ご利用ください。
    ④お気に入り店舗やマイエリアを登録して、お住まいの地域の最新入荷情報をチェックする!
    ⑤くじ券等に記載のキャンペーンナンバーを入力して、キャンペーンに挑戦!
    ※キャンペーンナンバーは商品によって、複数個購入されてもお一人様1回限りしか挑戦できない商品がございます。

    それぞれの機能やサービスの使い方は、このページ内の各項目をご確認ください。
  • Q. マイページとは?
    A.
    マイページは、BPNAVI会員ひとりひとり専用の非公開ページです。
    キャンペーンで獲得したデジタルアイテムやダブルチャンス挑戦履歴、当選した賞品の管理等が行えます。
  • Q. マイページでできること
    A.
    マイページでできることは、携帯キャリアメールアドレス(またはLINE連携)で登録をした「BPNAVI会員」とキャリアメールアドレス以外で登録した「BPNAVIフレンド」で異なります。

    「BPNAVIフレンド」ができること
    ・プロフィールの確認
    ・各種設定変更
    ・お気に入りユーザーの確認
    ・お気に入りユーザーのプチコメ投稿履歴
    ・お気に入り店舗の確認・編集
    ・マイエリアの確認・編集

    「BPNAVI会員」ができること
    「BPNAVIフレンド」ができることに追加で下記の機能が使えます。
    ・キャンペーンナンバー入力
    ・参加中のキャンペーンの確認
    ・獲得コンテンツの確認
    ・賞品当選のお知らせ、および発送先登録
    ※他の会員のプロフィールは閲覧できません。
  • Q. メルマガとは?
    A.
    メルマガは、BANDAI SPIRITSの景品/商品に関するさまざまな情報などをお届けする総合情報メルマガです。
    BPNAVI会員の方に、情報もりだくさんでお送りしています。
    メルマガの内容は…
    ・一番くじ、とるナビ、一番カフェ、プリント一番くじ新商品案内
    ・取扱い店舗情報
    ・イベント情報
    などです。
    メルマガ設定」で、全てのメルマガの配信を希望する/しないを設定することができます。
    ①ページ下部の「各種設定変更」を選択します。
    ②「メルマガ設定」を選択します。
    ③「全てのメルマガを受け取らない」にチェックをしてください。
    ④「確定」ボタンを押して設定内容を保存してください。
  • Q. キャラクター別メルマガとは?
    A.
    お気に入りのキャラクターを「推しキャラ」登録することで、
    キャラクター別メルマガや、キャンペーン情報や商品発売情報を選択して受け取ることが出来ます。


    推しキャラ登録はマイページの「推しキャラ」から追加できます。
    推しキャラ機能に関してはQ&Aの「推しキャラ登録するには」をご覧ください。
  • Q. 店舗検索方法:とるナビ編
    A.
    ①とるナビのトップページの「店舗検索」ボタンを選択します。
    ②商品名、エリア、キーワードから取扱店舗を検索することができます。
    ③また、GPSを使用して、最寄りの店舗を検索することもできます。
    ※とるナビの店舗検索は、プライズ景品のみが対象です。一番くじの取扱店舗検索は、一番くじ倶楽部の店舗検索で行ってください。
    ※売り切れ、発売前、取扱中止になっている場合があります。
    ※店舗の地図表記は、実際の所在地とずれて表示されている場合があります。
  • Q. 店舗検索方法:一番くじ倶楽部編
    A.
    ①一番くじ倶楽部のトップページの「店舗検索」ボタンを選択します。
    ②商品名、エリア、キーワードから取扱店舗を検索することができます。
    ③また、GPSを使用して、最寄りの店舗を検索することもできます。
    ④メール本文に記載されたURLから、会員登録画面に進み、画面に従って登録を行ってください。
    ※一番くじ倶楽部の店舗検索は、一番くじ商品のみが対象です。プライズ景品の導入店舗検索は、とるナビの店舗検索で行ってください。
    ※売り切れ、発売前、取扱中止になっている場合があります。
    ※店舗の地図表記は、実際の所在地とずれて表示されている場合があります。
  • Q. お気に入り店舗とは?
    A.
    よく行くお店を登録して、最新情報をチェックすることができる機能です。
    お気に入り店舗に登録すると、「店舗からのメッセージメール」で、店舗ページの情報更新をいち早く知ることができます。
    ※お気に入り店舗は、マイページでも確認・編集することができます。
    ※店舗からのメッセージメールは、マイページで確認することができます。
    店舗からのメッセージメールの配信設定は、お気に入り店舗ごとに個別に設定することができます。
  • Q. マイエリアとは?
    A.
    ご自宅、学校、会社、よく行く地域など、エリア名を登録することで、そのエリア内にある景品/商品の取扱店舗を地図に一括表示する機能です。
    ※マイエリアは、マイページでも確認・編集することができます。
  • Q. 一番くじNavi(一番くじ)、入荷速報システム(プライズ景品)とは?
    A.
    BANDAI SPIRITSが取扱店舗向けに提供している入荷速報および情報発信システムです。
    BANDAI SPIRITSの景品/商品を強力にプッシュしている店舗様が多数、加盟しています。
    店舗検索ページで、最新の入荷速報を随時自動更新中です。
    一番くじNavi、入荷速報システム利用店の加盟店舗の店舗ページは、通常の店舗ページより高機能で、入荷速報やより詳細な情報発信が可能です。
    「絶対にゲットしたい景品/商品がある」「店舗のイベント情報やお得情報を逃したくない」場合は、一番くじNavi、入荷速報システムの加盟店舗を「お気に入り店舗」登録することをおすすめします。
  • Q. キャンペーンナンバー入力方法
    A.
    ダブルチャンスキャンペーン、モバイルチャンスキャンペーンへの参加は、キャンペーンナンバー入力で行います。
    ①トップページの「ナンバー入力」ボタンを選択します。
    ②景品/商品のタグやくじ券に書かれているキャンペーンナンバーを入力します。
    ※発送をともなう賞品が当選した場合は、発送先の登録画面が表示されます。
    ※発送先の登録が完了していない場合は、マイページの「○○○さんの当選履歴」からも行うことができます。
    ※「○○○さんの当選履歴」は、当選経験のある会員のマイページのみに表示されます。
    ※発送先の登録には期限があります。期限が過ぎた場合は当選が無効となり、発送は行われません。
    ※賞品の発送は、キャンペーン終了後6ヶ月以上かかる場合があります。 ご了承ください。
  • Q. 特設コーナーとは?
    A.
    ブランド別やキャラクター別などで、プライズ景品や一番くじ商品を紹介するコーナーです。

  • Q. 推しキャラとは?
    A.
    推しキャラはお客様がお気に入りのキャラクターを登録することで
    キャンペーン情報や商品発売情報を選択して受け取ることが出来る機能です。

    推しキャラ登録をすると、
    ・商品の発売情報
    ・キャンペーン情報
    などをマイページや、メールマガジンで受け取ることが出来ます。

    推しキャラ登録は
    ①商品ページについている「推しキャラ」登録ボタンを押す
    ②マイページの「推しキャラ」画面で登録したいキャラクターをチェックする
    ③該当キャラクターのダブルチャンスキャンペーンに参加する
    ④キャラクターに関するアンケートに回答する
    等の方法で登録できます。

    解除はマイページの「推しキャラ」画面から解除することが出来ます。
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