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お問い合わせ/Q&A

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  • Q. バンプレナビやキャンペーンに関するお問い合わせについて
    A.
    【バンプレナビやキャンペーンに関するお問い合わせ】
    バンダイグループお客様相談センター
    TEL:03-3847-6666
    受付時間:月~金曜日 10時~17時(祝日を除く)
    メールアドレス:support@bpnavi.jp
    ※時間帯によって電話が非常に混み合い、つながりにくい場合があります。ご了承ください。
    ※メールでのお問い合わせの場合、順次回答となりますのでお時間をいただく場合がございます。
    ※受付時間外のお問い合わせは、翌営業日以降順次回答となります。
    ※受付時間内のお問い合わせの場合でもお問い合わせの内容によっては回答までにお時間がかかる場合がございます。
    ※お問い合わせの内容によって、回答できかねる場合がございます。
    ※キャンペーン、イベントなどの期限内にお問い合わせをいただいた場合でも、対象のキャンペーン、イベントなどの期限後の回答となる場合がございます。


  • Q. 商品に関するお問い合わせについて
    A.
    【商品に関するお問い合わせ】
    バンプレストお客様相談センター
    TEL:04-7146-1101
    受付時間:月~金曜日 10時~17時(祝日を除く)
    ※時間帯によって電話が非常に混み合い、つながりにくい場合があります。ご了承ください。
  • Q. ログインができない場合
    A.
    ログインには、バンプレナビに会員登録申請時にご登録いただいたメールアドレスとパスワードが必要です。
    ・パスワードの再設定は「パスワードを忘れてしまったら」をご確認ください。
    ・メールアドレスの変更により、ご登録メールアドレスを変更したい場合は「登録メールアドレス変更」をご確認ください。
    ・機種変更により、ご登録メールアドレスを変更したい場合は「機種変更時にメールアドレスが変わった方」をご確認ください。
    ・ご登録いただいたメールアドレスがわからなくなった場合は、ログインすることができません。バンダイグループお客様相談センターまでお問い合わせください。

    【一部非対応携帯電話端末について】
    一部携帯電話端末ではSHA-2及びTLS1.0に対応していないため2015年10月14日(水)以降、ログインが必要な各種サービスやコンテンツはご利用できません。

    対応・非対応機種の参考資料はコチラ(PCサイト)
    https://www.secomtrust.net/service/pfw/pfw_service/mobile_SSL_3.0.html
    ※上記リスト上にて対応となっている端末でも、TLS1.0に対応していない端末はログインできません。
    ※詳しくは各キャリア・メーカーにお問い合わせください。
  • Q. パスワードを忘れてしまったら
    A.
    ①ログイン状態の場合は、まず、ページ下部の「ログアウト」を選択します。
    ②ページ下部の「各種設定変更」を選択します。
    ③「パスワードを忘れてしまったら」選択します。
    ④ご登録メールアドレスを入力してください。
    ⑤「確定」ボタンを押して設定内容を保存してください。
    ⑥しばらくすると、新しいパスワードを設定するURLをお知らせするメールが届きます。
    ⑦パスワードの再設定をしてください。
    ⑧「確定」ボタンを押して設定内容を保存してください。
    ※自動返信メールのメールアドレスは「sendonly@bpnavi.jp」です。
    ※ご利用の携帯電話の端末で、PC用メールの受信拒否や、ドメイン指定受信、URL付メール受信拒否などの設定をしているとメールが届きません。
  • Q. 全てのメール配信を停止するには
    A.
    「各種設定変更」メニューから
    ②「メルマガ設定」を選択します。
    ③受信を停止したいメールアドレスのチェックを外してください。
    ④「確認」ボタンを押して設定内容を保存してください。
  • Q. 料金について
    A.
    本サイトへの会員登録およびサービスの継続利用は、無料で提供されます。入会費用や月額費用などは一切発生しません。
    ただし、本サービスの利用には、別途通信料がかかります。
  • Q. バンプレナビを退会したい
    A.
    ①「各種設定変更」メニューから
    ②「退会」を選択し、退会申請を行ってください。
  • Q. キャラクターごとにメルマガを登録するには
    A.
    キャラクターごとのメルマガの設定が2014年2月19日より変更になりました。
    お気に入りのキャラクターを「推しキャラ」登録することで、
    キャラクター別メルマガや、キャンペーン情報や商品発売情報を選択して受け取ることが出来ます。

    推しキャラ登録は
    マイページの「推しキャラ」ボタンを押す。
    ②今、推しキャラとして登録しているキャラクターの一覧が表示されます。
    ③推しキャラを追加する場合はページ下部の「推しキャラ追加」ボタンを押す。
    ④表示されたキャラクター一覧から、推しキャラ追加をしたいキャラを選択してページ下部の追加ボタンを押して下さい。
  • Q. 推しキャラ登録をするには
    A.
    推しキャラはバンプレナビ会員の方がお気に入りのキャラクターを登録することでキャンペーン情報や商品発売情報を選択して受け取ることが出来る機能です。
    推しキャラは、以下の方法で登録することが出来ます。
    ①商品ページについている「推しキャラ」登録ボタンを押す
    商品ページに表示されている「推しキャラ追加」ボタンを押すと、その商品のキャラクターが推しキャラとして登録されます。

    ②マイページの「推しキャラ」画面で登録したいキャラクターをチェックする
    バンプレナビのマイページの「推しキャラ」ページで、あなたが推しキャラ登録されているキャラクタを確認することが出来ます。
    ページ下部の「推しキャラ追加」ボタンを押すと、キャラクターの一覧が表示されます。
    一覧からキャラクターを選んで、推しキャラ追加することが出来ます。

    ③該当キャラクターのダブルチャンスキャンペーンに参加する
    一番くじのダブルチャンスに挑戦しますと、その商品のキャラクターが推しキャラ登録されます。

    ④キャラクターに関するアンケートに回答する
    キャラクターについてのアンケートにご回答いただきますと、キャラクターが推しキャラ登録されます。
  • Q. 自動ログインについて
    A.
    ログイン画面で「自動ログイン設定」をすることができます。
    「自動ログイン設定」を行うと、最終ログインから30日間、メールアドレスとパスワードの入力が不要になります。
    ※自動ログインは、最終ログインから30日間経過した場合、またはログアウトで無効となります。
    ※自動ログイン設定時は、ご登録いただいている個人情報の閲覧が容易になります。端末の紛失にご注意の上、ご利用ください。
  • Q. 「パスワードを忘れたら」で一致するメアドがない
    A.
    バンダイグループお客様相談センターまでお問い合わせください。

    バンダイグループお客様相談センター
    TEL:03-3847-6666
    受付時間:月~金曜日 10時~17時(祝祭日を除く)
    メールアドレス:support@bpnavi.jp
    ※時間帯によって電話が非常に混み合い、つながりにくい場合があります。ご了承ください。
  • Q. 空メール送信後に返信メールが届かない場合
    A.
    しばらくたってもメールが届かない場合は、再度お手続きをしてください。
    ※ご利用のスマートフォン端末で、PC用メールの受信拒否や、ドメイン指定受信、URL付メール受信拒否などの設定をしているとメールが届きません。
  • Q. メールアドレスを変更した方は
    A.
    「各種設定変更」メニューから
    ②「登録メールアドレス変更」を選択します。
  • Q. 機種変更時にメールアドレスが変わった方へ
    A.
    ①ページ下部の「サポートメニュー」を選択します。
    ②「機種変更時にメールアドレスが変わった方」を選択します。

  • Q. ダブルチャンスキャンペーンのバンプレID入力について
    A.
    ①本サイト内の各サイトのトップページや、マイページの「バンプレID入力」を選択します。
    ②くじ券のバンプレIDを入力します。
    ③「ゲームに進む」ボタン押して抽選に参加してください。
    ④抽選結果に応じて、異なる画面が表示されます。郵送をともなう賞品が当選した場合は、発送先の登録画面が表示されます。その他、獲得ポイント数や、商品によっては特典の待受画像などが表示されます。
    ※ダブルチャンスキャンペーンは、会員登録の完了後に参加することができます。
    ※「○○○ポイントゲット」の画面が表示された場合は、本サイト内で利用できるポイントの獲得となります。賞品の獲得ではありません。
    ※現在のポイント保有数は「マイページ」内の「ポイント通帳」で確認することができます。
  • Q. ダブルチャンス、トリプルチャンス、その他キャンペーンなどに当選した場合
    A.
    ①ダブルチャンス、トリプルチャンスキャンペーン、モバイルチャンス、モバイルくじ、ポイントくじ、プレゼント応募などの発送を伴う賞品が当選された場合は、発送先の登録画面が表示されます。
    ②発送先の登録が完了していない場合は、マイページの「○○○さんの当選履歴」からも行うことができます。
    ※「○○○さんの当選履歴」は、当選経験のある会員のマイページのみに表示されます。
    ※賞品の発送はキャンペーン終了後3ヶ月以上かかる場合があります。(賞品によっては、キャンペーン終了後6ヶ月以上かかる場合もあります。) ご了承ください。
    ※賞品の発送予定は変更になる場合あります。最新の発送予定は、マイページにてご確認いただけます。
    ※当選後、期限までに発送先の住所入力を行われなかった場合は当選が無効となり、賞品発送は行われません。
    ※当選された賞品の発送先住所入力期限は当選後3週間となります。
    ※発送先住所入力を行わずに期限を過ぎて当選が無効となった場合でもダブルチャンス当選履歴に記録は残りますが、賞品発送は行われません。
    ③住所入力不備、長期不在などで発送した賞品が返送された場合、賞品の再送は行いませんのでご注意ください。

    配送中の事故等で破損・汚損が生じた場合や、当選賞品と異なる賞品が届いた場合は、確認させていただきますので、届いたままの状態(ダンボール・封筒・送付状など)で保管の上、下記までご連絡ください。

    お問い合わせ期限:受取日を含め30日以内

    ※期限を過ぎた場合のご対応はできません。
    ※当選者ご本人以外からのお問い合わせには対応できません。

    <お問い合わせ先>
    株式会社バンプレスト バンダイグループお客様相談センター
    電話: 03-3847-6666
    お問い合わせアドレス: support@bpnavi.jp
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